中津川市地域総合医療センターは中津川市と名古屋大学との連携で、市民の皆様に信頼の医療と安心のケアを提供いたします

センター通信6月号(H27.6月)を発行しました。

201411tayori

 

  センター通信6号を発行しました

  センター通信6号←こちらをクリック

中津川地域医療実習のお知らせ

医学を目指す学生の方に地域医療をはじめ、保健、介護、福祉を体験し学んでもらうため地域医療実習を行います。
医学生1年から6年生までいずれの学年でも参加していただけます。

医療施設だけではなく地域に暮らす住民を通して地域医療や包括ケアについて考えてみませんか

 詳細募集要項はこちら→中津川地域医療実習 

*上記実習は募集を終了しました。

地域医療実習は来年度も企画予定です。興味のある方はセンターまでお問い合わせください。

 

gakuseizissyuuH27

 

 

糖尿病教室を行いました。

平成27年5月20日、当センターが支援する中津川市民病院、総合診療科で、市民、患者・家族対象の糖尿病教室応用編「糖尿病について」をさせていただきました。

糖尿病に関心がある、家族が糖尿病、予備軍、糖尿病で通院、入院中など様々な方がいらっしゃいました。
薬学生の実習生にも参加いただきました。

プライマリ・ケアの視点で、血糖ではない治療目標「健康な人と変わらない日常生活の維持、寿命の確保」、根拠ある糖尿病予防についてなどお話させていただきました。

次回7/8(水)は神経内科の先生による「糖尿病と脳梗塞」です。
皆様、是非ご参加下さい。

 

 

 

 20150520tounyoubyoukyousitu

 

 

このサイトのトップへ