中津川市地域総合医療センターは中津川市と名古屋大学との連携で、市民の皆様に信頼の医療と安心のケアを提供いたします

「メディカルキッズひるかわ2017」を開催します。

8月5日(土)市内の小学6年生を対象に「メディカルキッズひるかわ2017」を開催します。

今年は中津川市国保蛭川診療所で医療について体験するプログラムを行います。

市内学校を通じ対象者には案内ちらしと申し込み書を配布しています。申込期限は7月10日(月)までです。定員は12名ですが定員を超える場合は抽選となります。

 

  ←募集チラシ

 

 

 

 

 

 

 

  ←募集案内

 

 

 

 

 

   ←申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国オープン地域医療実習(夏期実習)のお知らせ

 

地域医療を担う医師を目指す学生の皆さんに、地域医療をはじめ、保険、介護、福祉を体験し、地域医療の現場を学んでもらうため、全国オープン地域医療実習(夏期実習)を今年の春に引き続き行います。医学生1年生から6年生までいずれの学年でも参加していただけます。

この実習は名古屋大学大学院医学系研究科総合診療医学部分野の支援を受けて開催します。

医療施設だけでなく介護、保健、こどもの発達支援・療育の現場や地域に暮らす住民の皆さんに接する中で地域医療、地域包括ケアについて考えてみませんか。

*研修参加のための旅費、宿泊費等に一部を負担します。(募集詳細参照)

*募集締め切りを7月17日(月)としていましたが、7月31日(月)まで延長します。定員になり次第締め切ります。

*申し込み期間は終了しました。

 

 ←募集チラシ
   ←募集詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

全国オープン2016zennkokuo-punn

 

 

 

 

 

このサイトのトップへ