中津川市地域総合医療センターは中津川市と名古屋大学との連携で、市民の皆様に信頼の医療と安心のケアを提供いたします

地域総合医療センター通信(H26.3月号)を発行しました。

201403tayori
地域総合医療センター通信H26.3月号を発行しました。こちらからご覧ください

認知症講演会を開催を行いました。

平成26年3月19日(水)蛭川地区の蛭子座(蛭川公民館)で、地域包括支援センターのご協力のもと、当センター後期研修医による認知症講演会を行いました。

約60の方にご参加いただきました。質疑応答ではいろいろな質問があり、関心の高さが伺えました。

またこのような機会がありましたら、是非よろしくお願いします。
2014_03_19_14_39_59_thumb

健康教室を開催しました。

=== 阿木地区の高齢者を対象に健康教室を開催しました ===

 
平成26年1月28日阿木診療所にて在宅介護支援センターシクラメンの施設職員の方々の協力の元、阿木地区の高齢者を対象に健康教室を行ないました。

今回の演題は「インフルエンザ」についてでした。

阿木地区においてインフルエンザワクチン及び肺炎球菌ワクチンの接種率が上がり、少しでも冬場の肺炎で苦しむ方が少なくなれば幸いです。 ( 中津川地域総合医療センター 医師 丹羽智彦)
IMG_20140128agikenou_thumb

このサイトのトップへ