中津川市地域総合医療センターは中津川市と名古屋大学との連携で、市民の皆様に信頼の医療と安心のケアを提供いたします

「メディカルキッズさかした2022」開催のお知らせ

7月30日(土)市内の小学6年生を対象に「メディカルキッズさかした2022」を開催します。

 

場所は、中津川市国民健康保険「坂下診療所」(坂下722-1)で医療などについて体験するプログラムを行います。

活躍中の医師や看護師と一緒に、医療の仕事を学んでみませんか。

 

市内学校を通じ対象者には案内ちらしと申し込み書を配布しています。

申込期限は7月8日(金)までです。

たくさんのお子さんの参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

こちらをクリックしてください。

 

2022年夏 全国オープン地域医療実習参加者募集のお知らせ

中津川市では、医学生さん対象の地域医療実習参加者を募集しています。

 

診療所での診療をはじめ、保健師やケアマネジャーと地域に出ての訪問、高齢者施設の実習やお子さんの発達支援の現場体験など、地域医療を学んでもらうための全国オープン地域医療実習(夏期実習)を行います。

地域に暮らす住民の皆さんに接して地域医療や地域包括ケアについて考えてみませんか。

 

この実習は名古屋大学医学部附属病院総合診療科の支援を受けて開催します。

 

なお、研修参加のための往復旅費(上限20,000円まで)、宿泊費(1泊上限5,000円まで、4泊まで)補助します。(募集詳細参照)駅や宿舎から実習先までスタッフで送迎もします。

 

*募集期間は6月20日(月)から8月8日(月)までで、原則、先着順で締め切ります。

 ②の期間は募集定員になりましたので、募集を締め切りました。

 

実習概要についてはこちらをクリックしてください
 チラシについてはこちらをクリックしてください

 

このサイトのトップへ