中津川市地域総合医療センターは中津川市と名古屋大学との連携で、市民の皆様に信頼の医療と安心のケアを提供いたします

トップページ  >  日々の取り組み一覧  >  阿木地区認知症講演会を行いました。

阿木地区認知症講演会を行いました。

2015年3月30日

平成27年3月14日(土)阿木地区の高齢者の方々を対象に阿木公民館で認知症についての講演会を行いました。
認知症講演会は増加する認知症について住民の理解を深めるため中津川市が各地区の在宅介護支援センターに依頼し定期的に行っているものです。地元の診療所として地域総合医療センター阿木診療所の医師が依頼をうけ講演を行いました。

 

 

=講演を担当した丹羽智彦先生のコメント=

「阿木地区ではインフルエンザについての講演会も以前させていただいたこともあり、今回で2回目の講演会でした。
今回は高齢者の方にもわかりやすく、楽しい1時間半を過ごしていただこうと考え、認知症予防の運動や認知症の方との接し方の動画を交えて講演させていただきました。
当日80人ほどの方が来場され大盛況でした。笑いも交えて認知症のことを勉強していただけたと思っております。
中津川市地域総合医療センターの一員として地域住民の皆様と触れ合える貴重な経験をすることができました。」

2015.3.14ninntisyouvol1

2015.3.14ninntisyouvol2

2015.3.4ninntisyouvol3

このサイトのトップへ